ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年は・・

<<   作成日時 : 2010/12/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ、掃除できるところはあるし
整理しなくてはならないものも、たくさんあるけど
今年の大掃除は終わりにしました。

あんまりぎりぎりまで、がしがし働いているのも
なんだかせわしないので・・(と言い訳^^;)

今年は5月に異動があってから
まさに別の会社に入ったかのような感じでした。

今まで全く縁のなかった「派遣法」を一から勉強して、
国会審議の仕組みやら、労働審判制度やら
一度も考えたこともないようなことばかりを
考えざるを得ない状況。

まさかこの年になって資格を取るための学校へ通うとも
想像もしなかったし、
今こうして勉強している自分も想像できませんでした。

去年の今頃はのんきに過ごしていたなぁと
今更ながら思います。

当たり前のことですが、人生は一度しかないし
自分にこれから何ができるのか、
まだ見えていない部分も多いけど
2010年という年は、多くの出会いに恵まれた
一年でもありました。

フォトジャーナリズムへの興味を改めて深めた
「DAYS JAPAN」との出会い。

今まで漠然としかとらえていなかった
ヒロシマのことにきちんとかかわろうと思わせてくれた
「INORIプロジェクト」との出会い。

せっかくつかんだ出会いを無駄にしないように
2011年はさらに深く、突き詰めていきたいと思います。

そして、いよいよ不惑を迎えるに当たり、
それにふさわしい余裕と柔らかさを身に着けたいです・・

それではみなさま、よいお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年は・・ ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる