ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生のターニングポイント

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今の会社に入る時に3度目の転職をしました。
もうさすがにこれ以上の転職はしないだろうと、
覚悟を決めての入社。
以来、7年弱。
自分なりにいろいろ考えながら、働いてきたつもりです。

昨年の5月に今の部署に異動して
親会社の中にどっぷり入りこんで仕事をしていた立場から
子会社側から見る位置で、自分の会社を見直すことになりました。

親会社であろうと、子会社であろうと
働くという意味においては何の関係もないとそう思っていました。

ところが・・

本当に残念なことですが、子会社ということが
自分が思っていた以上に大きな影を自分の会社に
落としているということが、とてもよくわかりました。

もちろん、私が仕事に対していろんなことを考えすぎ、
というのもあるかもしれません。

でも、どうしてもこの会社が、本当の意味での社員の未来を
真剣に考えているようには見えなくなってきました。

昨年の秋ごろから、真剣に自分の将来を考えるために
複数の転職支援のサイトに登録をしています。
具体的に選考が進んでいる企業も出てきました。

ただ私ももうそう若くはありませんし、
これから先親の介護のことや自分の生活のことも
きちんと考えて動かなくてはならない年齢です。

本当に転職して自分が思う生活を作っていけるのか。

毎日自問自答していますが、正直結論は見えてきていません。

当たり前ですが、新しく社員を採用しようとしている会社は
応募者にその会社のいいところばかりを見せようとします。
3社を渡り歩いて思うことは、会社組織にいる限りは
本当に思うように働くことはなかなかできないということ。
だからこそ、自分がいかに面白いと思える仕事がそこにあるかを
見失わないようにと考えてきました。

これからの半年くらいが、自分にとってのターニングポイントかな?
と最近思っています。

じっくり考えて見極めなくては。
自分の人生を決めるのは、結局自分なんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生のターニングポイント ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる