ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶりの再会。

<<   作成日時 : 2011/02/17 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大切な友だちの2回目の命日。
たくさん会いに来るからね、と一年前に約束しておきながら
一年ぶりの再会となってしまいました。

朝から雨の予報でしたが、曇り空とは対照的な暖かい空気。
寒がりで雨が嫌いな私のために、彼女ががんばってくれたのかも(^^)
ありがとう。

霊園前のバス停から出るバスは一時間に2、3本だけ。
おかげでゆっくり話してくることができました。

これから先、いったい何年私が生きられるのかはわからないけど
生きている限り、命日には会いに行きたいと思います。

彼女と一年の出来事を話して、ちゃんと自分の立ち位置を確認しないと
なんとなく落ち着かないから。

彼女が願ってもかなわなかった、37年目以後の人生を
しっかりと地に足を付けて歩いて行けますように。
頼りない友だちで申し訳ないけど、
いつものとびきりの笑顔で、笑って許してください。

今日は寒かったから遠慮したけど、今度は暑い季節に行って
缶ビールでも一緒に飲もうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暖かい日で、ゆっくりお話が出来てよかったですね。
若くしてお亡くなりになったお友達、ご本人はもとより周りの方々の悔しさ悲しさははかりしれません。
遺された者は年をとりつつ再会の時へ向かっていると信じて、一日一日よりよい明日を生きて行く。
お墓の前で私もそんなことを思います。
奇しくも昨日は舅の命日でした。
明日お墓参りに帰郷します。
島かあさん
2011/02/18 15:12
ありがとうございます。
命日が同じとは不思議なご縁ですね。
ほんとうなら命日ではなくて
誕生日にいろんな話をしたいとも
思うのですが、どうしても忘れられない
日になってしまいました‥
そらまめ
2011/02/22 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一年ぶりの再会。 ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる