ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の民族大異動?

<<   作成日時 : 2011/02/25 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春一番が吹きましたね。春ももうすぐそこですが。
今日は本社の人事発令の日。
今月は4月異動の発令なので、いつもよりもかなり多めでした。
4月以降も仕事の内容は変わらないのに、
交渉相手が全部入れ替わってしまって、
今日は夕方からずっと異動する担当者との打ち合わせで
終わってしまいました。

会社って本当に面白いな、と思うことの一つがこの人事異動です。

どうか、次の交渉相手ともうまくできますように!
(でないと、すぐに行き詰ってしまうのが見えている・・)

でもこうやって定期的に異動があるから、
組織はきちんと動いていくのかもしれません。
同じ職場にずーっといると、ろくなことにならないですからね。

まぁ、私みたいにしばらくして飽きちゃうと
会社を変えてしまう人も困りもんですが、異動を重ねて
社員は仕事を覚えていくのかな?と最近よく思います。

せめて、転職したい!と社員に思われてしまうような会社からは
脱却させたいと思うけど、まだそんな権限ないもんな・・

だけど、30年近くかけて出来上がってきた社風が
劇的に変わることってあるんだろうか?
と余計なことを考えてしまうのも、事実。

んん〜、今の経営陣が、しっかりしたビジョンを見せてくれたらなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の民族大異動? ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる