ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年末にあたって

<<   作成日時 : 2011/12/30 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと大げさなタイトルになってしまいましたが
おそらく、ブログが書けるのは今日でおしまいだと思うので‥

2011年は本当にいろいろな事があった年でした。

仕事上でも大転換のあった年で、年初は4月1日からの
派遣社員の新聞社契約社員化に向けて
ひたすら事務周りの調整作業に追われていました。

それが、3月11日で一気に情勢が変わり、
すでに離れたはずの元職場の手伝いに駆り出される形で
震災報道に深くかかわらざるを得ない状況に。

前線本部でのロジはある程度こなせると思っていた自分の
浅はかな考えを捨てざるを得ないほどの
未曽有の災害を目の当たりにして、
手探りで、「何をすべきか」を考え続ける日々を過ごしました。

自分にとってのライフワークと思い定めていた、ヒロシマのことを
福島第一原発の事故でますます強くとらえるようになったし、
同じ物事を見聞きしても、受け取る人によってその解釈が
大きく異なるんだという、ごく当たり前のことを
改めて思い知らされた場面も多かったように思います。

バタバタとした日々の中で、ぼんやりとですが
自分が何をしたいのかをちゃんと考えて一歩を踏み出すことも
できた年でした。

2012年は、今年つかみかけたものを
さらに確実に握りしめることができるように
少しずつでいいから、前へ進んでいきたいと思います。

今年一年で大きく人生が変わってしまった人もたくさんいると思いますが
どうか少しでも穏やかな気持ちで、
新しい年を無事に迎えることができますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年末にあたって ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる