ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS センター試験と成人式

<<   作成日時 : 2012/01/15 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末にバタバタしていけなかった美容院に
ようやく行くことができました。
先週は成人式需要で忙しいだろうからと避けたのに
担当の美容師さんに聞いたら、
「着付けスペースが少ないので、別の支店で受け付けてた」
そうで、避けなくてもよかったことが判明。

髪を切ってもらいながら、自分たちの成人式の話で盛り上がりました。

私の地元は横浜。
現在も続いているようですが、成人式の会場は横浜アリーナです。

当時からすでにかなりの人数が成人式に参加していた
横浜市の成人式は、午前、午後の2部制。
私たちは午前の部。
着付けとヘアセットのために早起きして行ったのを覚えています。
当日はとても風が強くて、曇りっぱなしの寒空。
振袖の袂に重石代わりに入れた10円玉が、
風であおられてチャリンチャリン音を立てて転がっていくのを
友人たちと大笑いしながら追いかけたのも、懐かしい思い出です。

そして、今週末はセンター試験でした。

昨日からのニュースを見る限り、昨日は大混乱だった試験も
今日は無事に済んだようで何よりでした。
私たちの時はヒアリングの試験なんてなかったから、
今よりも混乱はなかったなぁ。
共通一次から切り替わったばかりで、私立の大学も参加し始めたころだから
それなりにいろいろとあったのかもしれないけど
もう、すっかり忘れてしまいました・・(笑)

これからいよいよ、本格的な受験シーズンに入りますね。
どうか、トラブルにめげずに、一生懸命勉強した成果を
みんなが発揮できますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
センター試験と成人式 ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる