ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震と総選挙

<<   作成日時 : 2012/12/08 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の地震、久々に動悸が止まらない揺れでした。
それにしてもずいぶん変な揺れ方でしたね・・・

これはひょっとしたら、総選挙どころではないのではないかと思いましたが
そこまでの被害とはならず、ほっとしました。
けがをされた方や、連絡が取れなくなっている方がいるようなので
決して無事だったわけではありませんが。

今回の地震も東日本大震災の余震とみられるとか。
いったいいつまで苦しめられなくてはならないのかと、気分的に
落ち込んでしまいました。

そのあとの政治家たちの発言が、全部上滑りしているように聞こえてなりません。

結局は選挙のために懸命になっているのだろうか?と
うがった見方をどうしてもしてしまうのですが、
そんなに政治家という職業は魅力的なもんなのでしょうか?

消費増税も原発の問題も、何度説明や演説を聞いても腑に落ちず
結局は今までいろいろなところでしてきた行政の失敗のしりぬぐいを
国民に押し付けているだけなのじゃないかと思ってしまいます。

自民党に戻るのは抵抗があり、民主党はがっかり、第三極は
3年前の民主党を見ているようで、広げている大風呂敷が薄っぺらく見える。
本当にどの政党、候補者に投票したらいいのか、わからなくなってきました。

あと一週間、しっかりと考えなくては。
困ったなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震と総選挙 ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる