ニュースな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS はまっている、ドラマ。

<<   作成日時 : 2013/06/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好きなドラマはいくつかあるけど、
今一番はまっているのは、TBS日曜劇場の
「空飛ぶ広報室」です。

自分自身が、本当はテレビ局の報道記者になりたくて
なれなかったということもあり、
今曲がりなりにもメディアの片隅に身を置いていることもあり、
自分の夢を実現できないままに走り続けて
新しい夢を見つけていくというこのドラマの中心軸に
共感できるところが多いからでしょうか?

私の場合、一番感情移入しているのは
水野美紀さん演じる、柚木典子さん。
男社会の中で、自分の居場所を探して、挫折して、
女である自分を言い訳にしたくないと肩ひじ張って仕事する姿に
まるで、若かりし頃の自分を見ているようで・・・

仕事するっていろんなことがあって、
時にはプライベートを犠牲にしてでもやらなくてはならないことがあって。
そういう仕事を一生したいと願ってきたわけなので
選んだ道に後悔はないわけですが。

ドラマを見ながら、けっこう自分の人生振り返って反省しています。

私は、こんな風に一生懸命生きてきたのかな、なんて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はまっている、ドラマ。 ニュースな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる